9/25 ファラフェルとフムス(フランス家庭料理 まさみ先生)


9/25のフランス家庭料理は、まさみ先生の「ファラフェル」と「フムス」です!

ファラフェルは、地中海沿岸、中東諸国の定番フードで、パリでは行列ができるほどの人気の料理です!
すり潰したひよこ豆にスパイスなどを混ぜ、丸めて揚げたコロッケのような料理です。
フムスは同じ地域でよく食べられている料理で、ひよこ豆にニンニクなど合わせてペースト状にした料理です。

今回は、ファラフェルとフムス、色々な野菜、ピタパン、ヨーグルトソース、さらに唐辛子をベースとした万能調味料アリッサを
盛り合わせたプレートでご用意します。
アリッサはチューブや瓶で販売されていますが、自分で作れば辛さも調整できます。
ファラフェルと野菜をソースで食べたり、ピタパンサンドにしたり、とお好みで召し上がっていただきます。

今回は、乾燥ひよこ豆を使って作ります。戻す手間はありますが、乾燥豆の美味しさを味わってみてください。

ぜひまさみ先生のおいしいファラフェルを食べて、ご自宅でも作ってみて頂けたらうれしいです(^-^)

参加費 お一人様3000円
手ぶらでお越し下さい(エプロンはご用意します)
日時:9/25(水)11:30〜14:00頃まで
申込〆切  9/18

petit salon amitie (プチサロン アミティエ)

鎌倉の海の近くの古民家で、お料理教室を中心に、少人数でゆっくり楽しんで頂ける教室、ワークショップなどをやっています。 ペイペイ使えます! お一人様から開催することにしました!(まゆみのお料理教室)

0コメント

  • 1000 / 1000