11/8 うちの定番料理(簡単イタリアン)

11/8  うちの定番料理(簡単イタリアン)は、おもてなし料理にも、ふだんのメニューにも便利な「クットゥリッディ」と、「ゴルゴンゾーラのフリッタータ」、「白いんげん豆のサラダ」です!

「クットゥリッディ」は、南イタリアの郷土料理で、お肉と野菜のスープ的な煮込み料理です。塩漬けのケッパーを使って、材料を全部鍋にいれて煮込むだけ!という簡単料理です。塩漬けケッパーは、酢漬けのケッパーと違ってあまり見かけない食材ですが、これだけで味がきまるので、調味料としての美味しさをぜひ味わってみて下さい。
お肉は、豚ロースを使って作ります。
「フリッタータ」は、卵に具材を混ぜて焼く簡単オムレツ。野菜をいれたり、具材を変えて手軽に色々楽しめます!今回はゴルゴンゾーラで。
「白いんげん豆のサラダ」は、お手軽に紙パックの白いんげん豆を使ってサラダを作ります。

今回のメニューは、ワインにも合いますし、作りおきもできるので、おもてなし料理にもピッタリです(^-^)♪
(こちらの写真のフリッタータはゴーヤのフリッタータ)
11/8  簡単イタリアン メニュー
・「クットゥリッディ」
・「ゴルゴンゾーラのフリッタータ」
・「白いんげん豆のサラダ」

参加費 お一人様5000円
(申し込みが2名様以上になったら4000円)
お一人様から開催します。
手ぶらでお越し下さい(エプロンはご用意します)
日時:11/8(金)
昼の部 11:30〜14:00頃
夜の部 18:30〜21:00頃
申込〆切 11/1
(他の日をご希望の方は、お問い合わせ下さい)

petit salon amitie (プチサロン アミティエ)

鎌倉の海の近くの古民家で、お料理教室を中心に、少人数でゆっくり楽しんで頂ける教室、ワークショップなどをやっています。 ペイペイ使えます! お一人様から開催することにしました!(まゆみのお料理教室)

0コメント

  • 1000 / 1000