12/11 いちのせ先生のからだにいいごはんとお話し「玄米をおいしく食べてみよう!」

12/11(水)は、整体の いちのせ先生による、心とからだが喜ぶごはんです!

今回のお料理のテーマは、
「玄米を美味しく食べてみよう!」
です(^-^)

いちのせ先生は、普段の食事に玄米食を取り入れ、玄米専用の炊飯器で、玄米を炊いて食べていらっしゃいます。
新米コンクールの審査員をしておられたり、お米の歌を作るほど、お米が大好きないちのせ先生。
そんないちのせ先生が、今回は「玄米を美味しく食べてみよう」をテーマに、玄米の炊き方や、食べ方、玄米に合うおかずについてや、玄米食のいいところと良くないところのお話しなどして下さいます。
いちのせ先生は、毎日3食ご自分で作り、朝食の本も出されていたり、テレビにも出たことのあるお料理好きですが、お料理教室をされるのは今回が初めてだそうです(^-^)

お料理は、先生のデモ形式で、玄米に合う野菜中心のおかずとお味噌汁を作ります。
玄米は炊くのに時間がかかるので、炊いたものをお出しします。

玄米のお話しのほか、本業(^-^)の整体についてのお話しや、お食事が終わりましたら、体の質問がある方はいちのせ先生が答えられる範囲で答えて下さるそうですので、いちのせ先生に何か聞いてみたいことがある方は、どうぞお気軽に質問して下さいね。

FMやまとのラジオパーソナリティーも務めておられるいちのせ先生の楽しいお話と、心とからだが喜ぶお料理をお楽しみ下さい。
(写真はイメージです、先生のある日のお弁当です)

講師:市瀬 一致(いちのせ いっち)先生
先生の施術院、横浜西口カイロプラクティックセンターのHP
→https://www.chiro-ynk.jp
FMやまとのパーソナリティー紹介ページ
→http://www.fmyamato.co.jp/dj/ichinose-icchi/

日時:12/11(水)11:30〜14:00頃まで
内容:玄米と、玄米に合う野菜中心のおかず数品、お味噌汁
参加費 お一人様3500円
(手ぶらでお越し下さい、今回はデモ形式ですのでエプロンは使いません)
定員4名
(お一人様でも開催いたします!)
申込〆切 12/4

petit salon amitie (プチサロン アミティエ)

鎌倉の海の近くの古民家で、お料理教室を中心に、少人数でゆっくり楽しんで頂ける教室、ワークショップなどをやっています。 ペイペイ使えます! お一人様から開催することにしました!(まゆみのお料理教室)

0コメント

  • 1000 / 1000